スワミジが永眠されました。

IMG_1051a7月3日早朝、ティルバナマライのアシュラムにて スワミジが永眠されました。

前日まで元気に過ごしておりました。ちょうど生徒さんの居ない期間を選んで逝くなんて、ポックリにしても上出来すぎます。

ヨガだけでなく、彼の人生を通してとても多くの学びを残してくれたことに感謝しております。

ヨガクラスを通して多くの皆様に出会い、濃い時間を過ごせたことはスワミにとっても良い時間だったと思います。

上の写真はお通夜明けのアシュラムからアルナチャル山を望む

下の写真はインド式のお葬式でスワミのご遺体を担ぎながらお花を撒いていった後です。

IMG_1058a

生前、自身の絵を展示するギャラリーをデザインしておりましたので、近い将来建設されることになると思います。

南インドに来られる方は是非お立ち寄りください。その際には事前にご連絡いただければ場所等のご案内をさせていただきます。

スワミジが魂を込めて描かれた絵がこれからも私たちに必要なメッセージを与え続けてくれることでしょう。。

 

オームナマシヴァヤ (合掌)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です